ブログの中でも調子にのっちゃえ!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
生婚?破れちゃった婚?まぁ、おめでとう!チン中村さん 2008.05.11 Sunday
銀杏BOYZ チン中村おめでた婚らしいね。

ん?おめでた婚?上手い事言いよるな。
「できちゃった婚」が「授かり婚」になって、今は「おめでた婚」なの?
そんな風に表現をやんわりするからどんどん避妊をしなくなるんだよ。
だからさもっと情けない名前にすれば良いんだよ。

「うっかり命中婚」とか
「安全日外れちゃった婚」とか
「籍入れるまで我慢できなかった婚」とか
「気持ち良さに負けた婚」とか
「ゴム買わずの結果婚」とか
「やっぱり0.02は…婚」とか

こんな事をね、結婚式で言われて御覧なさい。恥ずかしいよぉ。
そうなると「もし妊娠したら結婚式でこんな言い方されるぞ(*_*;」
ってなって皆さん装着するようになるんじゃないでしょうか!
ストップAIDS!ストップ予定外の妊娠!

どんなに激しくても安心

もうこれで規格を統一すれば良いんじゃないの?

まぁね、いろいろ書きましたが
なにはともあれ、新しい命を授かる事は素晴らしい事です。
おめでとう!チン中村さん。

JUGEMテーマ:芸能


| 音楽 | comments(2) | trackbacks(1) | hiko |
テクノ+民族楽器=何か素敵♪ 2008.04.12 Saturday
前回に引き続き今回もYouTube音楽劇場です
今回の特集はズバリ「テクノ」ですよ
ちょっと素敵なのを見つけたので
押し付けがましく紹介しようと思います。

皆さんはオーストラリアの「ディジュリデュ」という民族楽器はご存知でしょうか?
筒状で、そこに息を吹き込むこんなのです。


演奏するとこんな感じ


でね、この楽器をテクノに合わせて演奏するおじさんが、
シドニーに現れたらしいんだよ。
その映像がこれ。

こういうのは好きですよ。

そういえば、ついにあの「タモリ倶楽部」にまで出演するようになった
広島出身の「perfume」っていう女の子3人組が
「テクノポップアイドルユニット」っていう位置づけらしいんだけど

これもテクノで良いのかな?それとも「テクノポップ」は「テクノ」とは別物として考えるべきなのかな?
ん?ってかそもそも「テクノ」って何?
| 音楽 | comments(2) | trackbacks(3) | hiko |
でも僕には何の楽器ができるのだろう ん?これがミドリか? 2008.03.11 Tuesday
数日前の事です。お友達から「ライブをやるから観に来て」ってお誘いを受けました。
一瞬の迷いもなく「行く♪行く♪」と返事をした私は本日生まれて初めてライブハウスと呼ばれる場所へ行きました。

防音のための二重扉を通ると聞こえてきたのは、椎名林檎の曲。
まだ友達はステージに上がっておらず、歌っていたのは知らないバンド。
次に出てきたのはアニメのコスプレをしてアニメの歌を歌うバンド。
そしてお友達の所属するバンド。
私が観た全部のバンドに言える事なんだけど、素敵です。輝いてますね。
自分ではバンドを組んで音楽活動とかしたこと無いんだけど、
彼女たちの姿に憧れてちょっとやってみようかと思ったよ。
………いやもう遅いんだけどね(苦笑)

でもお友達のバンドが一番かっこ良かったよ!

080311_1833~0001.jpg

後、そのライブハウスには、
沢山のアーティストのシールがブワァーっと貼ってありました。
その中に見つけたこの1枚。
歌も姿も一切見たこと無いけど名前だけは何度か聞いた事があるアーティスト。その名前を「ミドリ」
そうか。この人なんだ。今度ちゃんと聞いてみる事にするよ。
| 音楽 | comments(4) | trackbacks(0) | hiko |
気になる外国人 JERO 2008.02.15 Friday
こう見えて演歌歌手
もう結構テレビにも出てるんで知ってる人も多いと思います。
だからわざわざここで取り上げるのはどうかなぁと思って控えてたんですけど
書かずにはいられません。
もうこの外国人が気になって気になってしかたありません。
どう見ても外見はHIPHOPの黒人さんです。
でも彼が歌うのはランディーMCやエミネムでお馴染みのラップではありません。
北島三郎や八代亜紀でお馴染みの演歌です。

とりあえずYou Tubeで歌っている様子を見て欲しいんだ。

この違和感どうだろう?歌っている姿が様になりすぎています。素敵です♪でもCDだと歌だけになっちゃうんで魅力半減な気がします。この人は歌っている姿ありきですね。
| 音楽 | comments(2) | trackbacks(0) | hiko |
私たちはシチューに浮かぶクラッカーで、もうすぐ沈んでしまうんだって。 2007.07.01 Sunday
最近お気に入りの1曲でnorah jonesのsinkin soon。
PVはちょいダサだけど、歌の雰囲気が抜群。そして歌詞は超ネガティブ。
でもそのネガティブさも素敵。どのくらいネガティブかって言うと……

「私たちは、もうすぐ沈んでしまう。
 私たちはもうすぐ沈んでしまう。
 みんな息を止めるのよ。
 どんどん底に沈んでゆく………。」

ね!ネガティブでしょ!タイトルの中の「私たちはシチューに浮かぶクラッカー。もうすぐ沈んでしまう。」ってのも歌詞の中にあります。でもこの感じ凄い好きです。

| 音楽 | comments(2) | trackbacks(0) | hiko |
ほんの少しの覚え間違い 2007.06.29 Friday
“フジパブリック”じゃなくて、“フジファブリック”なのね。了解です。

……ん?「“フジファブリック”って何?」って?

この人達です。フジファブリックでSurfer King。ど〜ぞ〜♪


隠れデコトラ好きのオイラとしては外せないPVの持ち主達です。w

そういえば今日(29日の金曜日)も先週に引き続きスーツです。
Yシャツも白にして、ネクタイも無難なストライプにして、これできっと審査もOKだと思います。
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | hiko |
久しぶりに「IL DIVO」のCDを聴いたよ 2007.06.08 Friday
地味にスッキリしない事があったから、まぁ音楽でも聴いて気分を切り替えようと思ってコンポの電源を入れました。

こんな時は決まって
「ジェームスブラウン」か
「クレイジーケンバンド」
を聴くんだけど今日の気分は何だかそのどちらも違う気がして何かないかと棚を見ていたらありました。
彼らの名前は……

「IL DIVO」

きっと解ってもらえないよね。
確かヨーロッパ方面の4人組でジャンルはオペラで良いのかな?まぁそんな感じ。雰囲気は、オペラって事もあって皆さんちょい悪オヤジの愛読書「Leon」に出てきそうです。

まぁ買った事すら忘れてたくらいのCDでしたが、久しぶりに聴いたらなかなかグッと来ましたよ。


やっぱり私の音楽の趣味は一般的では無い気がします。w
| 音楽 | comments(2) | trackbacks(0) | hiko |
ZARDのボーカルの坂井さんが亡くなられたそうですね 2007.05.28 Monday
昨日の事らしいです。
がんを治療していた病院の階段から転落したそうです。

私は特にZARDファンという訳ではありませんが、こういう突然の死の知らせは、とても悲しいです。
「負けないで」を知っている程度の私でさえ悲しいんですから、ファンの人の悲しさは計りしれません。

ご冥福をお祈りいたします。
| 音楽 | comments(3) | trackbacks(0) | hiko |
ヤッパリ夢心地 2007.05.25 Friday
昨日の事を思い出すと、やっぱりどこか気持ちがホワ〜ンとします。一晩たった今でもこれだけ浮き立ってるんだから、バイト中の大学の先輩と偶然会ったのもすっかり記憶に飲まれてました。w

いや〜凄かったわぁ。もうね、頭の中が漏電してるのかと思うくらいで、電波も感じまくり。さすがツアータイトルが「ソウル電波 2K7」だけありました。
また何か思い出したら書きます。
少しずつしか頭の中が整理できないよ。w
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | hiko |
携帯も時計もロッカーに預けてCKBの音に酔いしれてきました 2007.05.24 Thursday
初ライブから帰ってまいりました。いやー凄いね。もうオイラの瞳孔開きっ放しの鳥肌立ちっ放し。何とか上手い事かなり前の位置を確保できました。ステージまで数メートルという激近!な位置をキープ。「まだかな?まだかな?」と開始までソワソワしてました。

いざ本人たちがステージに出てきても何だかまだ「そこに本人たちが居るんだ!」っていう実感が無かったよ。だってそこにはDVDとかビデオで毎日毎日テレビ画面に穴が開くほど見続けてきた剣さんたちが居るんだもの。だから大勢で1つの部屋に閉じ込められて、凄いデッカイ画面でDVDを見せられてるんじゃないか?って錯覚を起してました。
でもそこに居るのは確かにCKBのメンバーで、スピーカーからは紛れも無い彼らの生の声が流れてくる訳で、興奮しっ放しで脳内麻薬がビンビンに体中に効きまくってたよ。その証拠にライブが終わったとたんに腰を襲った激痛。数時間立ちっ放しでいっちょ前に周りに合わせて身体を動かしてたもんだからその反動が腰に来たよ。
いやーやっぱ生で見ると凄いね!違うね!
ほらたまにテレビで
客A:「あっ!今私と目が合った!」
客B:「それは勘違いだよ!」
って会話があるけど、「そんな勘違いする?」って思ってたよ。今日までね。w
いやいやもうそんな勘違いを何回した事か。

それに菅原愛子さんってメンバーが画面で観るより、抜群にSEXYだった事と、さわのつるさんが、トランペットを吹く時、首の太さが顔より太くなるのにビックリでした。

それとねぇCKBのお客さんは年齢層がホントに広い!下は4〜5歳くらいから上は50歳overまで。特に5歳くらいの男の子が手作りのCKBツナギを着て1番前で聴いてるのが可愛かったよ。その子はメンバーから握手してもらったり、ピック貰ったりしてたよ。あぁー子供ってこう言うとき羨ましいわ。

8月8日(だったっけ?)発売のNEWアルバム「SOUL電波」からの新曲も聴けたし、ホントに素敵だった。夢・幻想のような数時間でした。

いやーまだまだ「あっ!この感じ、書こう!」「この出来事も書こう!」とか思ってたはずなのに、全然頭の中がまとまらないよ。

今日、物販ブースで手に入れたグッツたちです。少々物足りない感は否めませんが、今後の自分の予定も込みで考えると、この辺で我慢して正解だった気がします。………いや我慢するならもう少し我慢しても良かった気がする。我慢しないなら3万円の予算を全て使い切っても良かった気がする。(-_-;)まぁそこは「これで正解!」と自分に言い聞かせる事にします。
もし次があるとしたら今度は彼女的な人と一緒に行きたいな。でも中々これを理解してくれる人には出会えそうにない気がする。(´д`)



1つ残念だったのは、mixi上で「スタバの前で会いましょう!」って話した人達と会えなかった事。ちょっと待ってたんですけど、それらしい人も来ず、ちょい悲しかったです。
まぁでもあの空間には居た訳だし、挨拶が出来なかったってだけで、同じ時間を楽しめたので良し!としたい所です。

という事で以上、ライブの参戦報告でした。
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | hiko |
| 1/5 | >>