ブログの中でも調子にのっちゃえ!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
「TVの世界にあの人が帰ってくる」って東スポで言ってたよ 2008.06.20 Friday
どうも。最近真剣にPS3の購入を検討しているhikoです。
検討というか自分の中では企業から“内定”が頂ければ、自分へのご褒美として購入する事が既に内定しています。
ブルーレイの凄さを体験したいです。
そしてどうせならついでにゲームもできればOKかなと。

「“8月30日にあの人がTVの世界に帰ってくる”って東スポに書いてあったよ」って情報を耳にしました。非常に嬉しい限りです。24時間持久走でお馴染みのあのテレビ番組の裏だそうです。
体中にサラダ油を塗ったりふんどしにパンチパーマでバイクに跨ったり大奥の女中に一発ギャグを仕掛けたりして、大暴れしていただきたいです。

まぁそうは言っても東京スポーツの記事なので、少し冷静に見ないといけない感じは否めませんが、そうだとしても嬉しい限りです。

さぁ。誰が復活するのでしょうか?下のリンク先をどうぞご覧下さい。
http://geisokunews.blog116.fc2.com/blog-entry-218.html
| TV | comments(0) | trackbacks(0) | hiko |
松葉杖で“ザッ”と… 2008.06.06 Friday
熱いねぇ。ラストフレンズ。
来てるねぇ。ラストフレンズ。
ゾクゾクやねぇ。ラストフレンズ。

でも、いくらフィクションとは言え
実際にドメスティックバイオレンスを受けている人は以外と多い訳で
両手を挙げてドキドキワクワクと騒いで良いものか躊躇してしまいます。
まぁそうは言っても、ドキドキワクワクしてしまいます。

錦戸君悪い奴だわぁ。

上野さんはどうなるんかな?

瑛太くぅ〜〜〜ん。

宇多田さんは歌上手いなぁ。

さぁ最後はどんな結末になるんでしょうか?

くれぐれも、あの名作ドラマ「東京庭付き一戸建て」のような結末にはならないで欲しいです。

って言うか「東京庭付き一戸建て」ってドラマ覚えてる人居るのかな?
私は覚えてますよ。
あまりにもの衝撃的過ぎる結末で忘れられません。
| TV | comments(0) | trackbacks(8) | hiko |
薬害肝炎の原告団の方を見ていて思う事(できればPCで見て) 2007.12.24 Monday
JUGEMテーマ:ニュース


まぁ、3年目突入ということで、ここは1つ原点回帰をしてみよう。
Q.その原点回帰とは?
A.ここを開設した当初は、よく時事問題をテーマに記事を書いてました。
 まぁでもこれ、言葉選びが凄く結構大変だったりして最近はちょっと避けてました。
 でもまぁ書きたい時事問題とか地味に多かったりしてたので、
 これをタイミングに復活させようかなと。って事で時事問題を扱う事が原点回帰です。

では長〜〜い本題へ……

最近ニュースによく出ている「薬害肝炎訴訟」
これを見ていて思う事があるわけです。
全国にものすごい数の患者さんがおられるそうなので、
もしかしたらこの記事をご覧になってるかもしれないです。
そして不愉快に思うかもしれません。
でもそこは、「こういう意見もある」という事で大目に見ていただきたいです。

まぁそもそも薬害肝炎って何なのか?
早い話が「血を止める薬にウイルスが混じっていた。そのせいで病気になった」って事らしいです。

そして今、全国でその訴訟が行われていて、その裁判が全国的なニュースになって、
国民の注目を集めているわけです。
で、23日に福田首相が「症状の重い人も軽い人もみんな一律で救済します」と、
政府の意向を突然発表したわけです。
それを受けて原告団は「嬉しいけど、政府の真意が解らないから素直に喜べない」と、
複雑な心境を述べている
というのが一応の流れなわけです。

ハイ。ここで一回休憩してください。まだ3分の1くらいですよ。

-----------------------------------------------------------------------------
ちゃんと休憩はとりましたか?
ハイ。ではここからが私の意見です。
んーどれから話そうかな……
とりあえずコレ。

・「一律救済で良いの?」
そりゃ軽い人からしたら良いかもしれない。
でも重い人たちはどう思ってるの?
どうやら重い人たちが「自分の救済が減っても良いからみんな一緒で」って言ってるら しいけど、それって皆本当にそう思ってるの?絶対重い症状の人の中には、「何で軽い奴と一緒なの?」って思ってる人もいると思う。 でもなんかそれ言うと「がめつい」って思われるから黙っとこう。って人居るんじゃないかな?
「みんな一緒」ってそれ優しさ?「運動会の徒競争。手をつないで皆一緒にゴール」的なさ。

次コレ
・「真意が解らないから嬉しいけど素直に喜べない?!」
まぁ正直これが一番納得がいきません。だってね、原告団の主張通りに「一律救済」って福田首相が言ってくれたじゃん。あのカエルみたいな顔した頼りない首相が。
だから素直に喜べば良いじゃん。真意も糞も関係ないよ。やってくれるんだから。そんな事言い出したら何を言ったって解決しないじゃん。こんなのね、ただのワガママだよ。こんな事ね、冗談じゃなくて本気で言ってるんだったらね、この人達を救済する価値は無いよ。何したって文句言うって。

3つめはコレ
・「そもそも国の責任って大きいの?」
まずこの話の大前提として、「国に責任はある!!」と私は思ってます。
ただそれが「大きい」のか「小さい」のかって話です。
少なくとも当時としてはこの「血を止める薬」は最新の医療だっただ訳で、
実際にその薬で助かった人も居るんですよ。ただ薬の中に不良品が沢山あって、そのせいで病気を背負って生きて行かなくてはならなくなった。とうい現実があるだけなんですよ。当時の政府としてはコレが国民に提供できる最新の医療だった。
だから問題なのはその後の対応が悪かったって話なので、声高々に
「政府の責任追及だ!!」ってのはちょっと間違ってる気がします。

最後はコレ
・「血を止める薬を使った側はどうなの?」
んーこの話をしようと思ったら「子供の心臓移植を海外でやる親」って話を別にしなきゃいけないんで、あんまり書けないんだけどね。
そもそもこの「血を止める薬」ってのは「人間の血」から作られる物らしいです。
で原料となる血をどこで手に入れるのか。大学のある先生によると
「貧困層が自分の血を売るんだよ」と仰ってました。自分が助かる為に他人の血を使う。これってどうなんでしょう?


さて、長い長い長い本題はこれで終わりです。冒頭でも書きましたが「あくまでも数ある意見の中の一つ」として受け止めていただきたいと言う事。それだけご理解頂ければと思います。
ここまで読むの疲れたでしょう。御苦労さまでした。
| TV | comments(0) | trackbacks(0) | hiko |
どっちも嫌い 2007.11.20 Tuesday
換気の為に開けといた窓の外で、
“喧嘩上等”と書かれたロングコートを着て、
無駄に大きな音の出るバイクに乗り、
街中を大勢で走るのが好きなツーリングサークルと、
クルクル回る赤いランプを付けた白い車のドライバーとが、
鬼ごっこをしている音を聞きながら、
フジテレビの「あいのり」を観た感想です。

「茶葉」と「ねこ」というニックネームの女2人が、
「鉄平」という髭男子を取り合っている場面でした。

一応、番組の流れとしては、
「鉄平を想うあまりに、暴走する女2人と男1人の修羅場!!」
みたいな作りでした。

でも僕から言わせれば、どちらの女も、男の迷惑を考えてない、ただの○о○です。

で、確かどっちかの女が、「区切りをつけたい」的な理由で修羅場の後のぎこちない空気の中で、鉄平に告白するんだよ。
もう…。なにそれ…。

まぁとにかく「茶葉」も「ねこ」も、どっちも嫌い。
| TV | comments(0) | trackbacks(0) | hiko |
来年からは後部座席も?! 2007.11.08 Thursday
さっきニュースを出発の支度をしながら横目で見てたらキャスターさんが、
「来年からは後部座席もシートベルトの着用が義務付けられますが……。」


んっっ??!!
マジ?!それとも私の聞き間違い?!
ホントだったら来年からは、友達の車の後部座席で、偉そうな態度で座れないじゃないか!!
ん〜まぁでも命は大切だし、仕方ないかな。諦めよう
(´Д`)=з
| TV | comments(4) | trackbacks(0) | hiko |
えっ!ボクシングだったの? 2007.10.12 Friday
昨日の「内藤大助 対 亀田大毅」の試合って、ボクシングの試合だったの?
総合格闘技か何かの試合だと思ってたよ。

そう言えば亀田君は「負けたら切腹する」って言ってたよね。
楽しみです。
| TV | comments(2) | trackbacks(0) | hiko |
彼はジャックバウアー♪ 24時間の男さー♪ 2007.10.07 Sunday
24時間で1つの話でしょ。
もう…。まだあと20時間以上あるのにいろんな事件が起こり過ぎで驚くよ。
撃沈どんっ銃  びっくり みたいな。
| TV | comments(0) | trackbacks(0) | hiko |
「ブートキャンプ」の次は「ターボ・ジャム」 2007.08.14 Tuesday
深夜にプロレス番組と通販番組を観るのが好きな私。
ビリーズブートキャンプが大流行するずっと前から、深夜に弟と2人で番組を観ながら
「これキテるな。よく見たらバックダンサーの人、ビリー隊長について来れてない」と密かに笑っていました。

そんな私がまた見つけてしまいました。
その名も
「ターボ・ジャム」


まぁ何かって言うと、「ビリーズブートキャンプ第2弾」ってところでしょうか。

でも、このターボ・ジャムはビリー隊長みたいなモッサイ黒人のおじさんがやってるんじゃなくて、キレイなお姉さん?がやってるんで、男の私としてはビリーズブートキャンプよりはこっちの方が好きです。

こんな素敵なポーズでのエクササイズがあったりする辺りも気になります。
そのうち皆さんも目にする機会が訪れるんじゃないでしょうか?

| TV | comments(4) | trackbacks(0) | hiko |
フルハウスは我慢して寝よぅ 2007.07.26 Thursday
NHKでフルハウスの再放送やってて、凄い見たいけど、木曜日はテストだし、朝も早いし、我慢して寝る事にするよ。

おやすみ。ジェシーおじさん(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)
| TV | comments(0) | trackbacks(0) | hiko |
何でも「王子」ってつけりゃ良いって訳じゃないよ 2007.06.08 Friday
やれ「ハンカチ」だ「ハニカミ」だと勝手に名前つけて勝手に盛り上がっちゃって、挙げ句の果てに盗聴未遂まで起こすテレビ局まで出る始末。呆れて言葉が出ないです。

そんなに「○○王子」が好きなら、亀田興毅にも
「チンピラ王子」とか
「八百長王子」とか
付けてあげれば良かったのに。

そしたら「ハニカミ王子」も許せたかも。
| TV | comments(0) | trackbacks(0) | hiko |
| 1/6 | >>