ブログの中でも調子にのっちゃえ!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
草案消化 2012.03.23 Friday
自ら精神的鎖国をしておいて、いざ鎖国をしてみると
舶来品に強い憧れと執着を感じる。

今の自分の努力と耐え忍んでいる様に酔っているかと思いきや
それらそのものは、何の意味も持っていない事に薄ら薄らと気付いている。

ただ今の僕はその無意味とも思える、その様を乗り越えなければ次に進む事は出来ない。
調子に乗る気力ですら持つ事もできない。

かつて自らの心情を吐露する場であったこのブログを
鎖国同様自らの一方的な思いこみであらゆるしがらみを作り
どうにも使い勝手の悪い場にしてしまった。
「もはやここを見ている身近な人は居ない」という
これまた一方的な思いこみで書いている。

内向ばかりに広がり続ける世界に
「いずれ手に負えなくなる、いやすでに手遅れではないのだろうか」という不安も芽生えている。

浮足立ちの悪癖は、物心がついたときにはもうあった。
幼いころには、わがままを言う事で足に鉄丸を付けて何とか地に足を付けていたが
もう鎖はすっかり錆びて使い辛くなっている。

葉巻と煙草を吸う事で気の長い自殺執行中の身ではあるものの
冒頭の「舶来品への強い憧れと執着」というパラドックスが
新しい鉄丸として成り替わろうとしているのかもしれない。

その鉄丸の重さと締め付けで、僕の足が引きちぎれようとも。


JUGEMテーマ:日記・一般

| 雑記 | comments(0) | - | hiko |
2017.09.18 Monday
| - | - | - | スポンサードリンク |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>