ブログの中でも調子にのっちゃえ!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト 2017.09.18 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
気付けばもうすぐ7年目 2012.10.29 Monday
 今年の終わりには、ここを初めて7年目になる。

mixiを始めてからは段々とここに書くことも減ってしまった。
おそらく知り合いの中で、もうここを見ている人はいないだろう。
レスポンスの無い寂しさと引き換えに、ある種の解放感のような物を手に入れた。
それは、他人の顔色をうかがいすぎる僕にとってはとても心地良く、
かつて失ってしまった自身の心情を素直に吐露できる空間への回帰なのだ。


高校生だった僕も今や成人男性となった。
周りはぼちぼち家庭を持ってはいるが、僕にその気配は無い。
それはおそらく、単に恋愛をしていないという事以前に
僕が現在所属している家庭という集団の機能不全により
愛情という物への信仰心の希薄から来ているものと推測される。
つまり、家庭という物を持つことへの【関心の無さ】
そして、家庭という物を持つことへの【畏怖の念の抱き】によるものと推測される。

ただ、僕はそんな自分を不幸だとは思っていない。
というより、幸か不幸かという比較の線引きの上にすら居ないのだろう。



なぜいまさらそんな自己分析めいた事を書いているのか。
それは、もう少しで折れた僕の心が元に戻りそうだからだ。
その前にもう一度自分と向き合っておこうと思ったのだ。
まぁだからと言って愛情への信仰心が芽生える訳では無いだろうが
それでもちょっとだけ気が楽になるのだ。

| 雑記 | comments(0) | - | hiko |
スポンサーサイト 2017.09.18 Monday
| - | - | - | スポンサードリンク |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>